個人情報 archive ニュース 子供 net http 夏休み 話題 アンケート テーマパーク" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

木村束麻呂(きむらつかまろ) 橋下徹 続き...

前回、大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)
の記事を記載しましたが、、、
詳細は、こちら↓
http://soku-oshirase.blog.so-net.ne.jp/archive/20120707


ネットでも大変話題になっていますね。
木村束麻呂(きむらつかまろ)の個人情報が、日々晒されている状態
ですね。。ネットの恐さをまのあたりにしました。

iji-03.jpg


市教委が自殺直後に全校生徒(859人)を対象に行ったアンケート
で男子生徒が「暴力」「いじめ」を受けていたとする回答が、伝聞
も含めて計227件あったことが7月7日に、分かりました。

4人に1人は、そのいじめを見た事がある、もしくは聞いた事が
あるという感じです。アンケートですが、色々な事を恐れて、
書けなかった人もいるかと思うので、約半分以上が知っていた
ような気がします。

そう考えると学校側や市教委が何か出来なかったのか?と思って
しまいますね。

学校という空間、中学生というまだ大人になりきれていない中で、
学校、親が見守らないと恐い空間に変貌してしまいますね。

ネット上のニュースでは、亡くなった生徒といじめていたとされる
同級生数人は元は遊び仲間だったとか。。。。昨年の夏ごろまでに
は自宅に泊まりにいったりテーマパークへ遊びに行くなどして、
遊んでいたといいます。

それが、夏休み明けを境に急にいじめが行われたとか。。。この間
子供の間では何があったのでしょうか。。。
仲間から、急にいじめる側に、、、また、その友達たちもどちらに
つくかといったら、いじめられたくないので、いじめ側に回る人が
多いような気がします。

この結末は、誰がどのように解決を進めればいいのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。